花王 ビオレデオドラントZのロースオンタイプの石鹸の口コミ

36歳です。保育の仕事をしています。

今年から花王 ビオレデオドラントZのロースオンタイプの石鹸の香りを使い始めました。

花王 ビオレデオドラントZは、以前からドラッグストアで見て商品自体は知っていたのですが、他の商品よりも小さめで、値段も変わらなくてお得感がなかったので、違う制汗剤を使用していました。

今年に入ってからは、花王 ビオレデオドラントZのネットの口コミが非常にいいので、気になって購入してしまいました。

使い始めて、まず最初に感じたのは、夕方まで効果があることです。

仕事柄いつ休憩が取れるのかわからず、臭いが気になっても塗り直しができない時もあります。

しかし、花王 ビオレデオドラントZは昼の休憩時に塗りなおさなくても、家に帰ってシャワーを浴びるまで臭いが気になりません。

なので、お値段は高めでも消費するスピードが遅くて、一回購入するとかなりの日数分使えるので、結果としてお得になりました。

石鹸の香りも、香水のように強くなく、石鹸の匂いで脇の臭いをごまかすような感じではもなく、しっかりと脇の臭いを消臭してから、石鹸の匂いがつきます。

外で遊んで汗をたくさんかいても、汗と制汗剤の臭い同士が混ざって、違う臭いになることがなく安心して使えます。

以前使っていたものは、洋服の脇の部分まで制汗剤の匂いがついてしまいました。

その部分が洗濯で綺麗に落ちないと、皮脂と制汗剤が混ざって洋服自体が臭ったり、脇の部分の生地が硬くなったり、変色していました。

花王 ビオレデオドラントZは、脇に液がぴったりとついているようで、洋服の脇の部分には特に変化がありません。

洗濯も以前は漂白剤も使ってつけおき洗いをしないと、脇の部分が臭いましたが、花王 ビオレデオドラントZに変えてからは、半分の時間のみつけおきするだけで綺麗になります。

脇の脱毛後は、脇毛がなくなった分、毛穴がすぐに目立つので、制汗剤の刺激で毛穴が赤くなったり、開いて目立ったり、黒ずむなどのトラブルも経験しました。

しかし花王 ビオレデオドラントZは、保湿効果があると書いてありますが、本当に毛穴が目立たず、刺激も少ないようで、ロールオンタイプでも塗った後にヒリヒリしたり、違和感などの肌のトラブルもなく、逆に毛穴が今までよりも綺麗になりました。

敏感肌でも、安心して使っています。一つ残念なのが、クールタイプに石鹸の香りが販売されていないことです。

初めは、値段だけ見て購入をためらっていましたが、使ってみると値段以上に満足しており、しばらくはリピートしてみたいと思っています。

顔汗を真っ先に止める制汗剤は「サラフェプラス